野球観戦!&日曜日

昨日は、初めて野球観戦に行ってきました!

京セラドームにて、

ヤクルトVSオリックス戦(*'▽')

 

野球は全然詳しくないので

よくわからないまま応援しましたが、

球場の熱気って、すごい・・!!

TVでよく観る赤い風船が舞うのは、ドキドキしておもしろかった~♪

*****

✿そして、今日は日曜日✿

何気なく、ベランダの植物たちに水をやっていると、なんと!

ハーブの片隅に・・きのこー!(@_@)!

一本だけ。細くて、あんまり見えないかな。

真ん中の上の方に、ほのかに見える楕円型。

 

ベランダガーデンには、他にもミステリーがあって・・

 

これは、アロエなのですが、最近、中心から枝のようなものが、ぐんぐんぐんぐん毎日伸びて、

オレンジ色の花火みたいな花(?)が咲きそう・・。

 

 

録画してた日本VSブラジル戦を観て、ランチ。

今日は、茄子と挽肉のトマトソースパスタ!(^^)!

 

デザートにロマノフというイタリアのデザートを

かなり簡単アレンジして、コーヒーゼリーに✿

すごく簡単だけど、とってもおいしくなるから、

最近はまってます。

✿覚書✿

①たまご2個を卵黄卵白に分けて、泡立てる。

②生クリームに砂糖(大2位)を加えて、泡立てる

③合体!コーヒーゼリーにのせる

 

ほんとは、マスカルポーネとか使うので、一応ロマノフ風。

そのうち本格ロマノフも使って作ってみたいな♪

 

4月から、なんだか毎日忙しくて、慣れない事も多くて、迷ったり、そんな時間もなかったり、色々大変だけど・・

 

ちゃんと食べたり、休んだり、遊んだり、

楽しむことを忘れずに生きていきたいと思う、今日この頃です◎

 

明日からまた、がんばるぞ!