ちょっと横向き、茶色いフクロウさん

今日は、冬みたいな一日でした(>_<)

 

急に寒くなったので、今日はカーペットを出したり、マフラーを出したり、慌てて冬支度しました。

 

 

寒くなってくると、毛糸が恋しくなってきます。毎年、可愛い毛糸を見るたびに集めてしまって、出番待ちなのが沢山あります。

 

刺繍にもこの時期は、毛糸を使用したりします。例えば、この茶色いフクロウさんの羽の部分。触るとふわふわしてあったかいです。

ぱっちりフクロウさんと、にっこりフクロウさんの2種類つくってみました。

 

色んな糸を使って、制作しています。

糸だけじゃなく、色んな素材をミックスしてつくってみたいなぁ・・と色々思案中。作りながら、「これ、どうなんだろう・・?!」とか、「これは意外とすごくいいぞ♪」とか、日々試行錯誤しながらやっています。