RUSK、ラベンダー、and・・!

梅雨だけど、今年は京都の、私が住んでいる辺りは、殆ど雨が降らなくて、

久々の雨は、ほっとします。

 

今夜もこれから少し雨が降る予報だけど、降るかなぁ。。

 

でも夏が近づいていて、2,3日見ないうちにラベンダーがグングン

育っていてびっくり!

そして、こちらのラスクは、京都の丸太町のあたりにあるcloverというパン屋さんのメープルラスク。サクサク軽くてふんわりとメープルの香り。パン屋さんのラスクは、やっぱりパンの香ばしさがあります♪

こちらのパン屋さんは、町屋を改造した感じのお店で、その佇まいも

雰囲気があって、素敵です。

************************ 

そして・・・

先日リニューアルオープンされた、大阪の安孫子にある雑貨屋さんPrickleさんから、お店の様子が届きました!

 

やっぱり素敵(*^^*)

本当に絵本の中に入り込んだみたいに

うっとりです。。☆

入った途端に時間を忘れそうです。

 

お店に行ってみたいなぁ。。

一つひとつ手に取って、

じっくり見てみたいなぁ。。

 

うずうずうず・・・