新作!カワセミブローチ☆と、水無月!

前々から作ってみたかったカワセミです。

 

なんといっても、ブルーとオレンジの色の美しさと、頭の毛がちょっとそそけだっている感じを表現してみました。

 

といっても、みんなそうなってるわけじゃないんですね。私が見たカワセミが、偶然そうだったみたい・・。

でも、気に入っているのでアローカナの

カワセミのチャームポイントに❤

 

カワセミは水辺の鳥だからか、なんとなく涼しげなイメージがあります。

ヒスイや、青い宝石と言われたりもするそうです。

******************************

そして、今日は6月30日。

 

京都では1年の折り返しになるこの日に

半年間の罪・穢れを払い、残りの半年の

無病息災を祈願する「夏越祓(なごしのはらえ)」というのがあって、それに用いられるのがこの水無月だそうです。

 

今年は、長岡京にある、喜久春さんの水無月で、無病息災祈願。

小豆がと~っても美味しい!!

喜久春さんの和菓子は最初食べた時本当に感激しました!

大好きなので、また改めてご紹介したいと思います(*^^*)