仲良しフクロウと、スープ皿❁

コソコソ話してるみたいに

仲良しな感じに仕上がった

2体のフクロウさん☆

ブローチです。

何のお話してるんだろう・・

 

フクロウは、世界中でいろんな

意味を持って使用されている

モチーフですね。

 

ギリシャ神話では知恵の女神アテナの従者として、学問、芸術のシンボルだったり、日本でも開運・招福・不苦労の鳥として大事にされたり・・。

 

私の中では不安な夜にもキラリと目を光らせて番をしてくれる、

夜の守り神さま、的な感じです。

*******************************:

昨日、大阪に出る用事があったので

久々にデパート行ってみると、

サマーバーゲンスタート!!で

賑わっていました。

いよいよ夏です!(^^)!

 

ひよっこ連れなので

じっくり見る余裕はなかったのですが

通りがかった陶器屋さんで可愛いお皿を発見!

一目で、これはスープを作りたくなるお皿だ!と思って購入しました。これがあれば、きっと美味しいスープが作れるはず・・。

 

でも季節的にはもう少し先かな、クリーム系のあったかいスープが似合いそう。

深さもあって、

模様も裏までしっかり可愛い◎

ポーランドのPORSKAという食器です。

東欧の、こういう感じ大好きです。

エキゾチックだけど、なんとなく懐かしい。

毎日が楽しくなります❁