星に願いを・・☆

カットクロスが好きで、

可愛いのを見つけると

ついつい集めてしまいます❁

 

巾着を作ってみました。

これは全部手縫いなので、

結構時間がかかってしまうのですが、時々無性に作りたくなります。

真ん中の一部に刺繍してます(*^^*)

 

ハンドメイドの物って、持っていると

なんか忙しい日々の中でも、ふと我に返れるような、

深呼吸するみたいな気持ちになれるアイテムだなぁと思います。そういう物を作りたいなぁ・・とも思います。

*******************************

そして、今日は七夕ですね~☆

この時期は梅雨でやっぱり雨が多いので、数年前から七夕は旧暦で

数えるようにしていますが、7月7日というのは、やっぱり特別な感じ。

ちなみに旧暦では、今年は8月2日だそうです。