刺繍×ドローイング!

夕焼け色のネコのブローチです❁

 

ずっとやってみたいなぁと思っていた

刺繍×ドローイングで作ってみました。

水彩で描いた上に、アクセントで刺繍を

しています。

 

糸のピンとした感じと、水彩のふわふわした淡い色彩、

合うんじゃないかなぁと前々から思っていて、

うまくミックスした作品がつくれないかなぁ・・と

布や刺繍の入れ方など色々試していました。

 

やっと、いいな♪と思える感じで誕生してくれた一匹の猫。

色の出方や、雰囲気など、かなり偶然性によるところが大きいので

同じものは2つはつくれない、世界に一つの、一点もの。

 

少しずつですが、やっと最近、イメージをちょっと形に出来るように

なってきたような気がします(*^^*)