The sheep Palette2015 Kyoto

現在京都文化博物館他で開催中の

シープパレット2015に

行ってきました。


羊好きの私としては、とても楽しみにしていたイベント♪

会場は羊毛効果でホカホカでした。


そこで見つけたボタンたち。

鹿の角で作られているそうで、一つずつ模様や色が違って、なんだか

むくむくイメージを喚起されます。

ボタンはもともと好きで集めているのですが、こういうのは初めて。う~ん、素敵☆

そろそろボタンを使って何か作ってみようかなぁ・・。

他にも!

京都国際工芸センターでモンゴル伝統的フェルトの実演なども開催されていて、そこには色んな展示もあります。


子羊達は、マイナス20度の中で生まれてくるので、赤ちゃんの時には、羊毛で出来た布を巻いてあげるのだとか・・!!

もちろん羊毛(ほんとにとれたてって感じの)も、もっくもっく沢山あって、紡いでいる様子なども見れます。

楽しかった~(*‘∀‘)♫