· 

四葉のクローバー

こんにちは☺︎

今日は京都は寒いですが、春めいてきました。

 

先日、ガーデニングショップで、子どもが四葉のクローバーを見つけて、ほしい!というので、苗を一つ買いました。

 

四葉のクローバー・・私も子供の頃、野原や公園で探しました。

変わらず愛されている、幸福・幸運の象徴。

 

コットン糸とリネン糸で、刺繍しました。

シンプルな細い糸だけの刺繍も、繊細で好きですが、複数の糸が入るとニュアンスが出ます。

 

葉っぱの部分はふっくらと仕上げました。

穏やかな、春の日の思い出。

明るい陽射しを受けて、柔らかな葉っぱと

細くて元気な茎の姿をイメージしながら。