· 

小鳥のぬいぐるみWS開催しました♪

2023年、6月28日(水)10時〜12時

〜想い出の布地や古着で作る〜

小鳥のぬいぐるみ ワークショップ

 

ありがとうございました^^♪

ぬいぐるみのワークショップは初めてだったので

色々手探りの中での開催でしたが、みなさんそれぞれご自身の裁縫道具や布地、パーツなどを持ち寄り、それはそのまま小鳥さんの個性となって

十人十色の小鳥さんが出来上がりました。

 

持ち寄ったアイテムからいろんなイメージが広がり、またそれによって交流が自然と生まれ、

とても和やかで楽しい時間となりました。

 

 

印象的だったのは、作る中で何度も「幸せ〜!」と言ってくださる方が居たこと。

こんなにも喜んでいただけて、私も幸せです♡

ご自身の集めてきたボタンやリボンや布には、強く意識してなくても、それぞれ愛着があり、歴史があり、エピソードがあり・・。

制作しながら子供の頃の思い出話を聞かせていただいたり、とても嬉しかったです。

 

皆さんに書いていただいたアンケートをまとめて

また第二弾を考えたいと思います!

 

手足が動くものを作ってみたい・・

1人じゃなかなかできないけど・・

刺繍がやってみたい・・

などなど、沢山感想いただきました。

 

参加していただいた皆さま、サポートいただいた

皆さま本当にありがとうございました♡