· 

ぬいぐるみアトリエDudu誕生!

Dudu(ドゥードゥー)は、フランスで赤ちゃんや、ちびっ子たちが肌身離さず持ち歩いている
愛着のあるぬいぐるみや布のことを言います。
慣れ親しんだ匂いや肌触りのあるものが近くにあることで安心できるという考えから、
フランスではほとんどの子どもがドゥードゥーを持っているそうです。
テレビとかで『うっかりペネロペ』シリーズの、ペネロペちゃんがいつも抱っこしてるお人形です^^
皆さん、同じ型紙とは思えない暗い個性的な一体に仕上がります♡
1枚目のねこさんのお洋服は、娘さんの小さなおズボンからできています。
思い出いっぱい(о´∀`о)素敵です!
縫い方はや選ぶパーツや、それぞれの愛が詰まったDudu、みんなかわいい。
長岡京駅すぐのバンビオで、第3水曜日開催してます。
興味のある方はお気軽にメールください♪
初心者大歓迎です♪♪♪
今日は、うさぎさんと、ミニバッグを作り始めました。
お気に入りの古着が、ぬいぐるみに変身していく様子など
また少しずつアップして行きたいと思います。
よろしくお願いいたします!